2012年GW ボストン ニューヨーク旅行-5日目

DSCF0746.jpg

朝起きて、最初に向かったのが Brooklyn Bridge のたもとの Dumbo です

5年前に比べると、いろいろお店が増えたようです

DSCF0753.jpg

Almondine Bakery

まずはここで朝ゴハン

DSCF0754.jpg

スープが美味しかったです

DSCF0756.jpg

オクサンは、棚の一番上にあるイチゴのタルトをオーダー

スライスされたのが来ると思っていたらしいですが、あぶなくホールが来るところでした・・・

下に小さいのがあるから、スライスなんて無いと思ってましたよ・・・

DSCF0767.jpg

で、お腹がいっぱいになったところで、今日のメインイベント

Brooklyn Bridge を歩いて渡ります

DSCF0776.jpg

曇り空だったのが、ちょっと残念・・・

DSCF0784.jpg

それでも NY にキターって実感します

DSCF0792.jpg

そのまま歩いて今度は Century21 を目指します

Ground Zero のすぐそばなのですが、新しいビルもかなり出来上がっていました

DSCF0795.jpg

Century21 でオクサンの物欲を満たした後は、食欲です

Shake Shack

LA には無いハンバーガー屋さんです

DSCF0796.jpg

ハンバーガーのメニューはシンプルです

DSCF0800.jpg

手作りっぽくて美味しかったけど、やっぱり LA の Umami が自分の中では一番かな

DSCF0809.jpg

一旦ホテルに戻り、荷物を置いた後に、今度は Williamsbarg に向かいます

DSCF0815.jpg

遠くにマンハッタンの高層ビル群が見えます

DSCF0816.jpg

Whiskey Brookynウイスキーはビルの中の樽で熟成されているらしいです

後ろにはオクサンの好きな brooklyn Brewery も見えます

DSCF0825.jpg

途中、大昔オクサンと来た古着屋に寄ります

当時、この辺りってかなり危険な地区ってイメージがあったのですが、いまは全然違います

DSCF0828.jpg

オクサンはカップケーキ調査を行います

Bakeri

DSCF0834.jpg

そして Waterway の船着き場に行きます

DSCF0840.jpg

この船に乗って、朝いた Dumbo へ行きます

DSCF0844.jpg

さっきまでいた Williamsbarg です

こんなにいいところです

DSCF0849.jpg

風が気持ちよかったです

DSCF0851.jpg

当然ですが、橋の下を通っていきます

DSCF0888.jpg

懐かしい River Cafe が見えてきて Dumbo に到着です

いつもは地下鉄ばかりで景色が全然見えないので、新鮮でした

DSCF0893.jpg

Dumbo からリムジンに乗ってカップケーキ屋に向かいます

Baked

カップケーキ代以上のタクシー代を出してでも食べたかったカップケーキって・・・

カップケーキ道楽って感じですか・・・

DSCF0897.jpg

そのままリムジンで Dumbo に戻って、晩ゴハンです

Grimaldi's

店舗が昔とは違って立派になってました

DSCF0899.jpg

フレッシュガーリックがたまりません

イタリアンソーセージも、ここのはとっても美味しい

DSCF0901.jpg

満足しました・・・

DSCF0927.jpg

その後は、Brooklyn Bridge Park で日が暮れるまですごします

DSCF0937.jpg

あんな家に住みたいです・・・

DSCF0943.jpg

だんだん日が暮れてきました

DSCF0949.jpg

Super Moon は、時期的にもうちょっと後でした・・・

DSCF0956.jpg

暇つぶししているオクサン

DSCF0985.jpg

きれいな景色を堪能できました・・・

DSCF0996.jpg

お腹もいっぱいで、疲れたので、ホテルに帰ります・・・

DSCF0997.jpg

お昼に食べた Shake Shack のカップがありました・・・

DSCF1005.jpg

このあたりも、今度来るときは、また違う場所になってるのかも・・・