2012年GW ボストン ニューヨーク旅行-4日目

DSCF0618.jpg

朝一番で、Central Park に行きます

Central Park のまわりは何度か通ったことがあったのですが、中に入ったのは初めて

新緑が本当にきれいで癒されます・・・

DSCF0621.jpg

こんなカフェとかもあります

DSCF0627.jpg

こんな場所を走れるなんて、幸せな人たちです・・・

DSCF0634.jpg

そのまま歩いて今度は Café Lalo

DSCF0636.jpg

サンドウィッチは、すごく美味しいわけではないですが、そこそこです

DSCF0635.jpg

スープもあったので頼みましたが、これまた普通でした

毎回、オクサンのリクエストで朝ごはんを食べに行きますが、今回が最後かなって感じでした・・・

DSCF0637.jpg

Café Lalo から近い Zabers に歩いて移動します

DSCF0638.jpg

総菜が美味しいそうです・・・

この後、すぐ近くの H&H Bagle にも行ったのですが、改装中でベーグルが食べれず・・・

DSCF0639.jpg

地下鉄に乗って、初めての Harlem へ

Boston に行くバスの中からしか見たことが無かったのですが、今回初めて行きます

DSCF0640.jpg

壁画が、ほかの駅のとは雰囲気が違うような・・・

DSCF0649.jpg

まず向かったのが Strivers' Row ってところ

Harlem が 135st で Strivers' Row が 138st なので、本当にちょっとしか離れていません

新緑と相まって、素敵なところです

DSCF0641.jpg

今テレビで見ている LIPSTICK JUNGLE の VICTORY の家もこの辺らしいです

歩いて 135st に戻ります

途中も、歴史のありそうな建物が多くあって、Harlem のイメージが変わりました

DSCF0655.jpg

定番の Apollo Theater

DSCF0658.jpg

巨大なモールみたいな建物もありました

DSCF0661.jpg

Harlem で、何より一番気に入ったのがコレ

折角だから Harlem っぽい食べ物を頼んだのですが、とても美味しい!!

特にバナナを焼いたようなのが、日本の焼き芋に味が似ていて、甘くておいしかったです

DSCF0663.jpg

次回来た時も、また食べに行きます・・・

DSCF0666.jpg

初めての Harlem ってこともあり、本当に楽しめました

で、そのまま地下鉄に乗って、本日のメインイベント、5番街でのお買い物です

巨大リュックに詰められるだけ戦利品を詰めたオクサンが頼もしく思えます・・・

DSCF0671.jpg

一旦、荷物を置きにホテルに戻ります

ホテルの地下にある、レストラン

DSCF0672.jpg

宿泊中、一回は食べてみたいと思ってましたが叶いませんでした

DSCF0680.jpg

さっきまでいた5番街にまた戻って、今日の晩ゴハンPlaza Hotel でいただきます

DSCF0674.jpg

あまりに素敵過ぎてビックリでしたが、ここは素通りします・・・

DSCF0679.jpg

地下にある、庶民の人でも行けるレストラン

The Plaza Food Hall

ここのロール寿司が美味しいとのことで来たのですが、ハンバーガーも今まで食べた中で最高の味でした

ガーリック味のフレンチフライも美味しかったです

さすがは Plaza Hotel なのでしょうか・・・

満腹になって、日も暮れかかってきたので、昨日予約していた Top of Rock に行きます

DSCF0689.jpg

相変わらず人でいっぱい

DSCF0710.jpg

何度見ても幻想的で、きれいです

やっぱり NY っていいなって思います

DSCF0743.jpg

でも、ホテルへの帰り道はちょっと怖いです・・・