2012年GW ボストン ニューヨーク旅行-2日目

DSCF0334.jpg

時差ボケか、それとも歳なのか、ベッドで寝ていても、すぐに目が覚め熟睡できず・・・

いつもは熟睡で、時差ボケ知らずでスッキリって感じだったのに、こんなの初めてです

仕方がないので、4時にはベットを抜け出し、Blog書いてしまいました・・・

6時にはホテルを出発し、歩いて Acon Street を散策します

DSCF0349.jpg

すぐにお目当ての場所に到着

Boston Commonma までそのまま歩きます

DSCF0374.jpg

新緑がきれいです

そのまま地下鉄で Harvard まで移動して、オクサンのおススメのレストランHENRIETTA'S TABLEで朝ゴハン

DSCF0388.jpg

ホテルの中にあります

DSCF0384.jpg

オーガニックに拘ってるらしく、オレンジジュースがおいしかったです

DSCF0387.jpg

エッグベネディクトは、黄身が固まっていて、少し残念でした・・・

その後は、Boston で必ず行かなければならない古着屋さんに行きます

DSCF0396.jpg

20数年前に初めて Boston に来てから、必ず行って、1$ 古着Tシャツを買ってます

今回も大漁でした・・・

次はオクサンの趣味?有名大学のTシャツ、パーカー購入につきあいます

Harvard、Boston University って、その学校に通ってないのに欲しがるのもどうかと思いますが・・・

Boston University に行ったついでに、オクサンの母校というか、実際は中退した学校にも寄ります

さらに、近くの Fenway Park にも行きました

DSCF0409.jpg

野球には興味が無いけど、ミーハーなので行かなければならないようです・・・

DSCF0413.jpg

そのまま Copley Place に戻り、オクサンの希望で昨日の Legal Seafood でお昼ゴハンです

DSCF0415.jpg

今日はクラムチャウダーにしました

DSCF0416.jpg

サラダも、ドレッシングが美味しいです

一旦ホテルに戻って、歩いて Charles River 沿いを歩きます

DSCF0436.jpg

ちょっと寒いですが、気持ちがいい・・・

DSCF0438.jpg

途中、オクサンがハマってるカップケーキ屋を発見

DSCF0440.jpg

行きたかったイタリア人街

DSCF0442.jpg

露店には人がいっぱい

日本では見かけない野菜もたくさんあります

DSCF0449.jpg

で、お目当ての Giacomo's Ristorante に向かいます

大人気のようで、30分以上並びました

DSCF0453.jpg

前菜は、ブロッコリーのガーリック炒め

外が寒かったので、アツアツで美味しい

DSCF0456.jpg

フェットチーネも美味しかったのですが、それ以上に、奥のオクサンが頼んだ白いパスタが美味しかったです

ガーリック味のホワイトソースで、チキンとブロッコリーが付いてます

DSCF0454.jpg

メインのツナは普通な感じでした・・・

このお店はパスタでお腹いっぱいになったほうがイイかな・・・

やっと観光も終わりホテルに帰ります

DSCF0465.jpg

相変わらずカッコいい感じです・・・

DSCF0474.jpg

ホテルの中庭にはこんなラウンジも

この光るソファー、欲しいです・・・