レストラン ミカサ

DSC00223-11.jpg

生きててよかった

そう思えるビジュアルのゴハンです

午前中には仕事を終え、はやる気持ちを抑えながら、事前に調べていたここにタクシーで乗りつけました

メニューはすでに決めていた『ハンバーグとポークチャップ』です

店主のおじいちゃんが、オーダーをうけてから肉を切り、ハンバーグを成型して焼きます

カウンター越しに見ていると、ただ焼くのではなく、何だかすごく手間をかけているのがわかります

銀色のプレートが素敵です

皿の上にのったハンバーグも200gはありそうですし、豚肉も7~8cmは厚みがあります

ポークチャップって聞きなれませんが、ものすごくジューシーなお肉に、ケチャップ味のソースがかかってます

一瞬、そのボリュームに完食できるか不安になりましたが、気がつけば、きれいに全部平らげていました

DSC00226-12.jpg

次回訪問した時には、『カツ焼き飯』なる不思議な名前のゴハンをオーダーすることを心に決め、お店をあとにしました

それにしても倉敷は、こんなのや、あんなので、独特ながっつり系のお店が多く、すばらしい街です