地震

打合せで桜木町にいました

幸い会議室にいたので、キャビネットが倒れたりなどはありませんでしたが、客先の免震構造のビルでも

ギシギシと音を立てて建物が揺れていました

しばらくはそのまま客先のビルにて待機させていただいてましたが、余震がある程度おさまった時点で、

帰宅することしました

いつもはクルマで来ているのですが、なぜかこの日に限って電車で来ていました・・・

とりあえず、桜木町から横浜駅に歩きます

photo3-3.jpg

とうぜん電車は動いてなくて、復旧のめども全然たっていないとのこと

このままただ待っていても仕方がないので、横浜駅から歩いて家に帰ることにしました

途中、レンタカー屋を見つけては空きを確認しましたが、皆考えることは同じのようで駄目です

さらに自転車も完売でした

でもラッキーなことに2時間ぐらい歩いた港北区高田東というところで、タクシーの空車を発見!!

すぐにとめて乗りました

photo5-5.jpg

でも、運転手さんは夜の1時に仕事が終わりなので、22時までに行ける所までしか行かないとのこと

道が混んでいてなかなか先に進みません・・・

話好きな運転手さんで、相槌をうつのも疲れてきました・・・

なんとか東京まで行ければと思っていましたが、約束の22時の時点で川崎市多摩区まで来ました

photo2-2.jpg

2時間乗っていて10kmぐらいは進んだみたいです

この時点で、iPhoneを見ていたら、どうも京王線が運転を再開しているとのこと

いちばん近い国領駅まで歩きます

photo4-4.jpg

疲れてきたのと、知らない場所で道に迷ったりとしながらも、1時間ぐらいで駅に到着

情報通り京王線が動いてました!!

さらに調べたら多摩モノレールも動いているとのことなので、国領駅から高幡不動駅まで行って、

モノレールで立川駅まで行くことにします

photo1-1.jpg

0:30ごろに無事立川に到着

タクシー乗り場を見たらものすごい混雑しているので、とりあえず歩いて自宅に向かいます

途中でタクシーを見つけながら、家に着いたのは日付が変わって1時でした・・・