Weber Q300

DSC00227-1.jpg

昨日無事に帰ってきました

旅行の一番の目的だったBBQグリルも無事に買ってくることができました

帰りは結構な荷物量でギリギリでしたが、事前に日本から体重計を持って行ったので、追加チャージをとられる

ことなく帰れました

去年の秋から、イロイロなBBQグリルをインターネットで検索

飛行機に持ち込める重量と相談しながら機種を選択

さらに12月になってからロスのBBQグリル屋さんを検索

オクサンにお願いしてメールを送ってもらい、もともと38kgあるBBQグリルを20kg×2個にわけて梱包してくれる

お店を探しました

なかなかメールの返事がこないので、またまたオクサンに直接電話をしてもらってお店に相談

1件目は断られ、2件目のお店で何とかOKをもらい、お店に行く時間など細かく打合せをしました

なのに・・・

DSC00074-2.jpg

ちょっと予想していたのですが、案の定というか・・・

お店に着いたら、お願いしていたはずの梱包されたBBQグリルが無く、電話でやり取りした担当者は休み

アメリカって感じです

DSC00073-1.jpg

結局、欲しかったBBQグリルとその他の付属品を買うことができましたが、梱包は自分ですることに

担当してくれたメキシカンのおじさんに、チップたくさん払うから梱包してってお願いしたのですが断られ、

日本からお土産として持ってきた『ひよこ饅頭』が無駄になりそうでしたが、おまけにシーズニングやら

BBQソースをたくさんくれたので、お土産を渡すことも出来ました

ちなみに梱包がまた大変で、ダンボールを買うつもりでHOME DEPOTに行ったのですが、年末でいつもより早い

閉店時間になっていてギリギリ入れず・・・

なんとか貸し倉庫屋でプチプチ梱包材を手に入れ、オクサンと1時間掛けて梱包しました・・・

DSC00231-1.jpg

で、昨日家について早速組み立てました!!

DSC00233-2.jpg

苦労して買って帰ってきただけに、喜びも一入です

今晩はイロイロとサポートしてくれたオクサンへの感謝の気持ちを込め、オクサンの大好きな

ベービーバックリブを作ってみます・・・