2009年年末 ロス旅行-1日目 ラスベガス

出発前に発生したテロにより、いつも以上に厳しい検査を終え、何とかロスまでたどり着くことができました

そして、今回はさらにアメリカの国内線に乗り換え、ラスベガスまで飛行機で行きます

で、日本で搭乗手続きする際に、預けた荷物を最終目的地まで運んでもらえるようにお願い

したのですが、いくら調べても国内線の飛行機の予約が無いとのこと

だいぶ前だけど予約して、さらにコンファメーションレターも持ってるのに???

成田-ロスと、ロス-ラスベガスは航空会社が違うので、詳細はわからないとのこと

確かに成田でネットで調べると、自分の乗る予定の便名が無くなってるし、さらに予定の時間に

出発する飛行機も無い

一抹の不安を抱えながらロスの国内線のカウンターに行くと、やっぱりそんな飛行機は無いとのこと

宿無しかなと思いましたが、予約番号から調べたら、当たり前ですが予約の記録が残っていました

どうやら、予約したのがだいぶ前なので、その後飛行機のスケジュールが変わっていたみたいです

日本であれば、飛行機のスケジュールが変わったら連絡をくれそうなのですが、アメリカって感じです

さらにリコンファームしないのが悪いって言われました・・・

IMG_0806.jpg

幸先が悪いような良かったような・・・

今日の宿です

去年来たときよりもだいぶ街がかわってました

人も多いし不景気な感じがしないです

IMG_0819.jpg

で、ラスベガスなので、ここのバッフェに行きました

自分たちのホテルからは歩いていけます

R0011296.jpg

なんだか凄いことになってます

R0011297.jpg

なぜかマッシュポテトがおいしくて、そればかり食べてたらおなかいっぱいに・・・

そういえば、ここのバッフェは国ごとにわかれていて、アメリカ、イタリア、フランス、インド、中国・・・

その中に日本もあり、結構人気がありました

そしてこんなものが

R0011300.jpg

R0011301.jpg

R0011302.jpg

明日はレンタカーでグランドキャニオンに行ってきます